スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港の見える丘公園

梅雨らしくないお天気が続いております。

そのせいか、お花がすぐに枯れてしまうので、今日は仕事ではなかったのですが、お店のお花にお水をあげに行きました。

そして、その足で港の見える丘公園のバラを見に行ってきました。

バラがきれいに咲いていて、のんびりお散歩ができました。

でも不思議なことに4回も道を聞かれました。

一度目は修学旅行か何かの学生さんに、港の見える丘公園の場所、2度目はイギリス館、3度目は桜木町の汽車道について、4度目は元町中華街の駅の場所、

よほど暇そうに見えたのでしょうか・・

ただ帰りに公園の中を通って下まで降りたのが失敗・・
長い~階段がありました。

覚悟を決めて、降りようとしたら、心優しい女性の方が手伝ってくださいました。

もうすぐ2歳の子供もわかるようで、お姉さんかっこいい!!お姉さん強ーいといって感激していました。

大変助かりました


テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

子連れフラダンス パート2

昨日は過ごしやすい、お天気でした。

先日の子連れフラ、続きを書いていませんでした。

10分くらいすると、泣いていた子供も泣き止み、先生の振り付けをまねしたりして、楽しんでいました~

曲はパパリナラヒラヒ、という可愛らしい曲で、かわいいほっぺという意味だそうです。

先生が初心者向けに2日で踊れるような振付にしてくださっています。

小さいお子様連れのお母さんもいらして、子連れでも楽しむことができました♪

レッスン後、皆さんとランチタイムも楽しく、子供が途中で眠ったので、ゆっくりお茶をすることができ、リフレッシュしました。

次回が楽しみです!!

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

子連れフラ

今日も爽やかなお天気でした。

長津田の駅近く、子連れのフラダンス教室に行ってまいりました。

着いた早々、人が多いのにびっくりしたのか、息子が大泣き・・

しばらく、抱っこしてのレッスン、スリングも持っていかなかったので、腕がだるい・・

それでもアロハな楽しいひとときでした☆ 続く・・

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美味しいケーキ屋さん パート2

今日も梅雨の合間の良いお天気でした。

今日は子供を預けて、サロンでのお仕事でした。

お客様は数年ぶりにいらしていただき、覚えていて下さったんですねとおっしゃっていただきましたが、こちらこそ、産休で休んでいた期間があったのにも関わらず、またいらしていただき、本当にありがたい気持ちでした。

先日緑園都市のラ・ベリュデュールで買った、練乳ロールがおいしかったという記事を書きましたが、一緒に買った黒ゴマラスク、マカロンについてはまだ書いていなかったのを想い出しました。

黒ゴマラスクは長さ15センチ、1.5センチ角くらいで、スティックタイプのもので、子供のおやつに買いました。金額は350円前後で、6本くらい入っていたと思います。

子供のおやつにしては少し高めですが、ケーキも食べない子なので、あげてみることにしました。
硬すぎず柔らかすぎず、優しい甘さの黒ゴマがたっぷり入った、美味しいラスクでした。

優しい味わいなので、1歳11ヶ月の子供も気に入り、あっという間に2本たいらげました。
次の日も覚えていたようで、催促されたくらい、美味しかったようです。

マカロンは薔薇とゆずを買いました。
一個180円と美味しいケーキ屋さんにしては、買い求めやすいお値段だと思います。

薔薇もゆずもほんのり香りがして、私が今までいただいたマカロンの中では金額と味との組み合わせでは一番おいしかったです。
ゆずは夫が食べようと買ったのですが、忘れて長期の出張に出かけたので、私がいただきました。

後で忘れていたのを想い出し、ローソンでマカロンを買ったようですが、夫曰くとても美味しかったと言っていました。

コンビニのスィーツは最近進化し、かなり美味しく、買いやすい価格設定になっていて、地域のケーキ屋さんも押され気味だそうです。

自宅の近所の気に入っていたケーキ屋さんも6月で閉店するそう・・

手軽に買うのはコンビニでもよいですが、ケーキ屋さんに入り、ショーケースに並んだケーキを選ぶときの楽しさはコンビニでは味わえないものだと思います

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美味しいケーキ屋さん

とうとう、梅雨入りしました。今年は早かったですね~

もう少し爽やかな気候が続いて欲しかったです

今日のお仕事も無事に終了いたしました。
暑い日が多かったので、ベランダのお花に少し元気がなくなっていました。

お店の中にオープン当時から大切にしていた、モンステラがあるのですが、ここ数年で元気がなくなり、一時は葉っぱ一枚になってしまいましたが、最近新しい芽が出てきて、少し元気を取り戻してきました。
手をかけすぎてもよくないし、放っておき過ぎても、枯れてしまう・・

この辺りは子供も一緒なのでしょうか・・・

よく行く公園のひとつに、相鉄線の二俣川駅の近くのこども自然公園があります。
ちびっこ動物園があり、モルモットやにわとりなどとのふれあいコーナーがあります。

先日、散歩のついでに緑園都市まで足を伸ばし、このあたりで有名な「ラ・ベルデュール」というケーキ屋さんに寄りました。
店内は広く、厨房も広い・・
外に駐車場もあるのですが、クリスマスの時期などは警備員が外にいてかなり混雑するようです。

私たちが訪れた日も店内は賑わっていて、ひっきりなしにお客様がいらしていました。

マカロンを数個と練乳のロールケーキ、黒ゴマのラスクを買いました。
どれも美味しく、特に練乳のロールケーキはスポンジがふわふわシフォンケーキのようで、クリームはこくがあるのですがくどくなく、とても美味しかったです。
お友達のお家に行くときに、持って行くと喜ばれそうです♪

マカロン、ラスクについてはまた明日書きたいと思います。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。