スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマセラピー講座

蒸し暑い日が続く毎日・・明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか・・

昨日はお知り合いのアロマセラピストの方が、シニア向けのアロマセラピー講座を開くとの事でお手伝いに行ってきました。

最初にエッセンシャルオイルの使い方などの説明に続き、セルフハンドマッサージ、相モデルになってお互いの手をマッサージをしていただきました。参加者は60代~70代くらいまでの女性がほとんどでした。

中にはご夫婦で参加されていた方もいらして、最初は照れくさそうでしたが、ご主人の方が熱心にマッサージをされていて、とても素敵な微笑ましい光景でした。

80歳くらいのおばあちゃんもオイルのマッサージなんて、いまさらやってもね~といいながら、皆楽しそうに一生懸命されていました。いい香りを嗅ぎながらのオイルマッサージはとても気持ちのよいものだということを体感していただけたと思います。

してあげる方も、されるほうも、皆さんとても嬉しそうでした。人の手のぬくもりは誰でも安心して、心やすらぐのだな~と改めて思いました。

アロマセラピー、香りの不思議な力を改めて感じた幸せなひとときでした。

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。