スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策(1)

紫外線をカットする一番簡単でシンプルな方法が、お化粧です。晴れた日は当然、紫外線対策は必要ですが、曇っている日でも油断をせず、素肌をきちんと守ることを心がけたいものです。

効果的な対策の1つに、UVカットのお化粧をすることがあげられます。顔の中で、紫外線を浴びやすいのは、鼻の上、目の下の部分やほほ、そして首筋ですのでこのあたりは念入りにケアしてあげましょう。

日傘を持ち歩くのもおすすめです。日傘は白よりは黒っぽいものほど、紫外線遮断効果が高くなるといわれていますが、白など淡い色でも、さすだけで紫外線カットの効果は十分に期待できます。

日傘の柄は短く持ったほうが、体と傘の間の隙間が少なくなるので、下や横から差し込む紫外線が少なくなります。傘は邪魔だという方もなるべくつばの広い帽子をかぶることをおすすめします。帽子は顔や首筋を守るだけではなく、目に入る紫外線を20~30%も減らすので、白内障の予防にも効果があると言われています。日傘も帽子もないときは、下を向いて歩くだけでも効果があります。

日焼けをしてしまった後には、ローションパックなどでたっぷりと水分を補給してあげましょう・・

日常の少しの心がけで10年後に大分差が出てきます。10年後の健康と張りのある肌のために、日常の紫外線対策をおすすめします。

次回は、美肌によい食べ物のご紹介をします。

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。