

ローハスな生活の第一歩

おいしく食べる、元気に働く、ぐっすり休む・・これらが元気と美しさの基本です。
現代人は生活のリズムが乱れがちです。不規則な生活リズムは身体にとって、大きなストレスです。
生活環境も仕事の量もすぐに変えるのは難しいですが、ほんの少し、自分なりのちょっとした気分転換の方法を取り入れて、毎日を気持ちよく過ごせるよう工夫をしてみませんか?

”香りの魔法”を使って気分転換をしてみる・・香水を気分によって変えてみる・・
大好きな香りでマッサージ・・アロマバスに使ってゆっくりと疲れを癒す・・
外を歩いて、お花の香りを嗅いで気持ちがよくなったり、森林浴をすることもアロマセラピーの一種です。
五感の中で一番ダイレクトに本能や感情に強く働きかけることのできる嗅覚、匂いによる刺激ならではの力だと思います。

香りに限らず、自分なりの休養法(スポーツ、ウォーキング、ガーデニング、ストレッチ、ヨガ、おしゃべりなど)でリラックス・リフレッシュたり、旬のものを食べて、季節の変わり目を上手に過ごしたり・・
日常のなかでちょっとした余裕の時間、楽しいと思えることを作っていくことが、自分らしい生き方、ローハスな生活の第一歩ではないでしょうか。

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com


テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
