スポンサーサイト


姿勢のチェックポイント

今日は、朝、雨が降っていましたが日中は晴れて、とても暖かい一日になりました。

昨日、姿勢のチェックポイントの勉強会に参加してきました。

前から見た姿勢・・後ろから見た姿勢・・横向き・・それぞれの角度から、見ることで普段の姿勢を想定し、体のどこに負担がかかっているかを分析します。

左右肩の高さや幅、腕や足の開き具合、骨盤の高さなどを見る練習をしてきました。

お一人、お一人、体系や姿勢、生活習慣なども違うのでとても興味深く、勉強になりました。

なにげない普段の生活が体のゆがみに拍車をかけているということもあるかもしれません。即効性のある薬などに頼って、体の発する声に耳を傾けることを忘れがちな現代・・

ストレスなどで緊張している体に気付かず、無理を続けていると知らぬ間に体のかなめとなる骨盤にゆがみが生じてしまいます。

本来、生理で骨盤が開閉する女性の骨盤は柔軟にできています。

リラックスタイムを意識的に設け、ゆっくり深呼吸する時間を作り、骨盤の緩む感覚をよみがえらせたいですね。

私自身も自分の体で、いろんな事を試しながら、お客様に情報をご提供したり、体の必要としている部分に手が届く、セラピストを目指してこれからも日々精進していきたいと思っています。

 

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
