スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマで休みボケ解消

ゴールデンウィークなど、長いお休みの後は仕事モードへの切り替えがなかなか難しいものです。

休み中は旅行やスポーツなどで気分転換をして十分リフレッシュできたつもりでも、仕事始まりの前日になると憂鬱・・なかなか眠れなくて、朝起きても頭がボーっとしていたり・・

せっかくお休みの間にリフレッシュしたつもりでも、疲れがとれていないなどの経験はありませんか?

そんな時、香りを上手に使うことをおすすめします。

お休みの前の日にはお部屋で好きな香りを焚いてストレッチをしてみる・・・

40度くらいのお湯を洗面器に張って、手浴や足浴をしてみる(15分程度)

そんな時におすすめの香りはラベンダー、クラリセージ、マジョラム、サンダルウッド、ローズウッドなどです。

手浴や足浴には洗面器に1~2滴、おとすだけで十分です。

お肌が敏感な方は、エッセンシャルオイルをお塩や牛乳に混ぜてお湯に入れると刺激が弱まります。

前日に質のよい睡眠をとって、すっきりとした朝を迎えたいものですね。

朝は柑橘系やローズマリーなどの香りで、ルームスプレーを作ってお部屋に香りを漂わせるのもおすすめです。

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。