スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂で心も体もスッキリ

今年のゴールデンウィークは比較的お天気に恵まれ、絶好の行楽日和になりそうです。今日も少し汗ばむくらいの暖かい一日でした。

連休中にはゆっくりと身体を休めて、休養をとり趣味や生きがいを持って自分のために時間を使うことも大切ですよね。 旅行に出掛けて温泉につかれたら、最高なのですが家庭のお風呂でもいろいろな工夫で入浴を寛ぎタイムに変えることができます。

お気に入りの香りの入浴剤を作ってみる・・

岩塩、粗塩など天然塩にお気に入りのエッセンシャルオイルを混ぜます。一回分は大さじ一杯に一滴くらいで十分です。何種類かのオイルをブレンドして多めに作っておいて、密閉容器に入れて保存しておくのもおすすめです。

 ジュニパー・・血行促進、むくみ解消

サイプレス・・デオドラント、月経痛

ラベンダー・・リラックス、安眠に

ペパーミント・・清涼感、汗のベタつきなど、夏におすすめ

オレンジ・・冷え性、リラックス

グレープフルーツ・・二日酔い、デオドラント効果

カモミール・・肌荒れ、風邪をひいた時に

乾燥させたみかんの皮・コップ2杯の日本酒・大根の葉

なども体を温めてくれますので身近にある食材を入浴剤にも使うことができます。

日頃の疲れを癒して、リフレッシュ、リラックスしながら楽しい休日をお過ごし下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 役立つ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。