スポンサーサイト


春眠、暁を覚えず・・

最近はお客様から、眠い眠い・・というお声をよく聞きます。私自身も、早起きをして一日を有効に使おうと思っていても、ついついぎりぎりまで、眠ってしまい、なかなか起きられない今日この頃です。

すっかり陽気のいい季節になりました・・お天気のいい日は新緑が眩しいくらい、きれいです。

先日、京都のお土産で ”阿闍梨餅” というお餅をいただきました。比叡山で修業する僧にちなんでこの名前がつけられたそうです。京都にには何度か行ったことがありますが、このお菓子は初めて食べました。 見た目はどらやきを小さくしたようなものですが、生地にお餅が入っていて、もちもちして中にはつぶあんが入っています。 あけぼのの ”もちどら ”にも少し似ているな~と思いました。

とてもおいしかったので、通販でも買えるのかなと調べてみましたが、通販では買えるところがありませんでした。

京都もとてもいい季節で、桜と新緑が見事だったそうです。旅のお話と、京銘菓を食して、すっかり旅の気分をおすそわけしていただきました。

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
