スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向夏

今日は友人から、めずらしい夏みかんをいただきました。日向夏という宮崎の方でとれる夏みかんです。

食べ方が変わっていて、皮をナイフでむいて、残った白い皮と一緒に実は桃のようにむいて食べるみかんです。すこしほろ苦い・・とてもおいしいみかんです。

皮もマーマレードのジャムに適しているそうです。最近、ジャム作りにはまっている私・・

友人に ”ジャム作りも楽しみ~♪”と言ったら、

”ジャムなんて作るの?”とひとこと・・”うん、最近作り始めたの・・”

そういえば以前、料理をする時間があまりとれなかったとき、外食が多いという話をしていたので、私が全く料理をしないと思い込んでいたらしく・・とてもまんまるな目をして驚いていたのが、印象的でした。

お返しに今度作ったジャムを度届けたら、またびっくりさせてしまうかも・・!?しれません

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。