スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液のアンチエイジング

20060326010025.jpg

今日は春らしい、とてもいいお天気でした・・。桜のつぼみも少しずつ開き始め、3月中には満開になりそうです。今年は冬が寒かった分、春の訪れが急だったように思います。

春になると、木々が芽吹き動物が冬眠から目覚めるように(家のカメはまだまだ冬眠中ですが・・)人の身体も外へエネルギーを発散しやすくなります。吹き出物ができたり、お肌の調子も崩しやすい季節ですが、体が老廃物を外に出している証拠です。

芽吹きの春は、血液をさらさらに整える、アンチエイジング、デトックスに最も適した季節です。

春が旬の野菜(キャベツ、たけのこ、ほうれん草、春菊など)を食べたり、緑茶の新茶を食後より食前か食事中に飲むと体の毒素を外に排出してくれます。

最近はゆず茶が私のお気に入りです。柑橘系の香りのお茶は気のめぐりをよくして、イライラや不安感を静めてくれる作用があります。柑橘系の酸味も血のめぐりをよくする手助けをしてくれます。

お茶や食事、生活養生などできることから心がけて、この気持ちのよい季節をさらに健康に過ごせたら、いいですね♪

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。