スポンサーサイト


美味しいケーキ屋さん パート2

今日も梅雨の合間の良いお天気でした。

今日は子供を預けて、サロンでのお仕事でした。

お客様は数年ぶりにいらしていただき、覚えていて下さったんですねとおっしゃっていただきましたが、こちらこそ、産休で休んでいた期間があったのにも関わらず、またいらしていただき、本当にありがたい気持ちでした。

先日緑園都市のラ・ベリュデュールで買った、練乳ロールがおいしかったという記事を書きましたが、一緒に買った黒ゴマラスク、マカロンについてはまだ書いていなかったのを想い出しました。

黒ゴマラスクは長さ15センチ、1.5センチ角くらいで、スティックタイプのもので、子供のおやつに買いました。金額は350円前後で、6本くらい入っていたと思います。

子供のおやつにしては少し高めですが、ケーキも食べない子なので、あげてみることにしました。
硬すぎず柔らかすぎず、優しい甘さの黒ゴマがたっぷり入った、美味しいラスクでした。

優しい味わいなので、1歳11ヶ月の子供も気に入り、あっという間に2本たいらげました。
次の日も覚えていたようで、催促されたくらい、美味しかったようです。

マカロンは薔薇とゆずを買いました。
一個180円と美味しいケーキ屋さんにしては、買い求めやすいお値段だと思います。

薔薇もゆずもほんのり香りがして、私が今までいただいたマカロンの中では金額と味との組み合わせでは一番おいしかったです。
ゆずは夫が食べようと買ったのですが、忘れて長期の出張に出かけたので、私がいただきました。

後で忘れていたのを想い出し、ローソンでマカロンを買ったようですが、夫曰くとても美味しかったと言っていました。

コンビニのスィーツは最近進化し、かなり美味しく、買いやすい価格設定になっていて、地域のケーキ屋さんも押され気味だそうです。

自宅の近所の気に入っていたケーキ屋さんも6月で閉店するそう・・

手軽に買うのはコンビニでもよいですが、ケーキ屋さんに入り、ショーケースに並んだケーキを選ぶときの楽しさはコンビニでは味わえないものだと思います
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
