スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り

何となく、湿気の多い1日でした。
今年は例年より早く、梅雨に入りそうです。

今日はもうすぐ2歳になる子供のおたふくの予防接種に行ってきました。
予防接種も赤ちゃんのうちの方が、よく分からなくて、ほんの少し泣くだけで終わったような気がします。

今では病院に入るなり、危険を察知し、帰る~と言って出口の方に向かおうとするので、絵本などで気を引き、何とかなだめて、落ち着きましたが、また名前を呼ばれて診察室に入ろうとすると抵抗が激しくなり、押さえつけるのが、大変でした

すぐに終わったので、終わった終わったと言ってケロッとしていました。

おたふくはかかると、難聴になる場合もあるようですが、ワクチンの副作用もあるようです。
2週間後くらいに熱が出る場合もあるようなので、そんなに時間が経ってからだと、副作用ということを忘れてしまいそうな気もします。。
特に副作用が出ないとよいのですが。。

じめじめとした梅雨は日に当たることが少なくなり、身体のバランスを崩しやすい季節です。
スッキリとした香りで、覚醒作用のあるローズマリーの香りと、レモンやオレンジなどの柑橘系とのブレンドもおすすめです☆

リラクゼーションサロンHuu(フゥー)
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。