スポンサーサイト


横浜ベイクォーター

今日も暑いくらいのよいお天気でした。
午前中から、お世話になっている親子広場でママさんへのアロマトリートメントをしてきました。

皆さん小さなお子様のママさんなので、とてもお疲れです。妊婦さんも二人いらっしゃいました。
子供の集まる場所に行くと、2人3人と産んでいる方も結構いらっしゃるので、本当に少子化なのかな~と思いますが、独身の友達も多いので、やはり少子化なのでしょう・・

多くの女性が仕事を持っている今の時代、子育てをメインでするのは女性なので、子供を持つとやはり仕事を全力でするのは難しい期間が出てきます。

そして、小さいうちは毎日成長するので、そんな貴重な時期を少ししか関われないのももったいない気がします。

出産も高齢化が進む中、昔の大家族のように身内に子育てをサポートしてもらうのも、一部の人に限られます。
地域で家庭的な保育をしてくれるような、場所がもっと増えていけばいいなぁと思います。

その後、横浜ベイクォーターで友人とお食事をしてきました。
無印のカフェに入りましたが、おかず、主食が選べて、ドリンクやお味噌汁をつけることができます。
どれもおいしく、デザートにソフトクリームまで食べてしまいました。子供が眠っていたので、ゆっくりと食事をすることができました。
ただ、起きてからはしゃいで、おもちゃコーナーで遊び、その延長で帰りに子供服の50%OFFにつられ、Tシャツを選んでいる間に、子供がいらずらしておもちゃの箱のビニールを破ってしまいました。
仕方なく、買うつもりもなかった4000円以上のおもちゃを買うはめになり・・・
結果、高い買い物になってしまいました~ 


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
