スポンサーサイト


ジャスミンの香り

今日も暑い一日でした。
1歳11ヶ月の子供を親子広場に預けてお仕事をしました。

朝起きた時は頑張ると言っていましたが、いざ預ける時はこの世の終わりのような感じで泣いていました。
でもしばらくして、泣き止み、迎えに戻った時は、落ち着いた様子で保母さんにご飯を食べさせてもらっていました。

普段から人見知りの息子ですが、最近は預けても、保母さんにくっついてはいますが、一日落ち着いて過ごせるようになったので、成長を感じます。
普段は3人までのお預かりの小規模な広場ですが、今日は7人くらいのお友達が居て、普段よりは賑やかでした。
本人のペースで少しずつお友達の関わりも楽しんでもらえればいいなと思っています。

今日、サロンでお客様が選ばれた香りはジャスミンの香りでした。

花からとれる香り成分は、優雅で甘美な芳香で、高価なオイルです。

この香りには抗うつ作用や、気分を明るく、リラックスさせる作用があります。

ジャスミンのお花も夜に開花しますが、沖縄に滞在していたときにもさがり花という夜に開花するお花を見たことがあります。白やピンクのとても幻想的なきれいなお花ですが、夜に咲いて朝には木から落ちてしまうという、一夜限りの儚いお花です。
儚いからこそ、とても美しいようにも思えます。。

リラクゼーションサロンHuu(フゥー)
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
