スポンサーサイト


動物園

今日も暑い一日でした。
午後から仕事の予定がなくなったので、お昼前くらいから金沢自然動物園に行ってきました。

今日で1歳11ヶ月の息子・・
1歳代も残り1ヵ月となりました。

前回は象のところまでもたずにダウンしてしまったので、今回は反対周りで、先に見せることにしました。

平日だったので、駐車場はガラガラでしたが、幼稚園くらいの子供の遠足でにぎわっていました。

園の入り口で立ち止まり、何かごにょごにょ言っています。よく聞いてみるとこいのぼり、こいのぼりと言っています。
前回ゴールデンウィークに来た時に、こいのぼりがあったのを想い出したようです。
こいのぼりは子供の日までなんだよ~ もうなくなっちゃったねというと、納得したようで、こいのぼり終わり、こいのぼり、終わりとつぶやきながら歩いてました。

入り口のトンネルはディズニーランドのスモールワールドを思わせるような、メルヘンの世界で心が和みます。

軽くお昼を済ませ、いざ象へ・・途中、鳥やお猿さんを見ながら、坂を登ります。

いたいた大きな牙のある象・・オスの方が大きく、メスが小さかったので、息子は親子と思ったみたいで、メスの方を赤ちゃん、赤ちゃんと言っていました。

途中、抱っこをせがんでくるので、おかしいなと思ったら、私がくつを左右逆に履かせていました。
ごめんね~

やはり、動物園の半分くらいでダウン・・お昼寝タイムはベビーカーをおしながら、のんびりと散歩したり、お茶したり、私もリラックスすることができました☆

外にいると機嫌がいいので、精神的にもとても楽です。楽しい1日でした。
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
