スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の抜け毛

夏は電力不足が心配されていましたが、今のところ例年よりも日照時間が少なく、節電のしやすい気候が続いております。
ただ日照時間が少ないということは、食物の育ちにも影響を与えそうでいいことばかりではなさそうです。

今年はただえさえ放射能の問題で、農作物やお魚など食べものに不安があり、秋の新米なども心配されます。
ニュースでもやっていましたが、古米が人気のようですね。

もうすでに在庫が不足しているようですが、ニュースなどがさらにこういった買占めなどを助長しているような気がします。

話は変わりますが、今日は夏の抜け毛についてのお話です。

夏の抜け毛の原因として考えられるのが、強い日差しによるダメージです。
紫外線を浴びると毛質のたんぱく質がダメージを受け、パサつきや変色が起こります。

毛質が荒れると頭皮もおなじようにダメージを受けています。
外出時には帽子などをかぶり、紫外線対策を忘れずにしましょう。
最近は髪の毛の日焼け止めも出ていますね。

後は長時間冷房の効いた室内に居ると、頭皮も血行不良が起こり、皮脂と汚れで毛穴も詰まりやすくなります。
頭皮をよくマッサージするとともに、シャンプーで毛穴の皮脂や汚れをしっかり落とすことも大切です。

リラクゼーションサロンHuu(フゥー)
045-514-5666
http://www.relaxhuu.com
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。