スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦とチョコレート

チョコレート

昨日、今日はとてもお天気がよく、爽やかな陽気でした。
妊娠9ヶ月も半ばになり、妊婦生活もいよいよ終盤に近付いてきました。
少し貧血ぎみですが、それ以外は体調もよく、元気に過ごしております。


昨日、友人に逢ったとき、妊婦さんにはチョコレートがいいという話を聞き、インターネットで調べてみました。
下記のような記事が見付かりました。

ヘルシンキ大学の研究チームが行った研究で分かったもので、英ニューサイエンティスト誌に報告されている内容に寄ると、妊娠中にチョコレートを食べると、その母親から生れた新生児に良い影響を与えることが分かったそうです。

この調査は、妊娠中の女性300人を対象にしておこなわれたもので、妊娠期間中に食べたチョコレートと、出産後の子供の様子との関係を調べ、出産後6カ月の乳児を比べたところ、妊娠中に母親がチョコレートを食べた場合ほど、子供が笑顔を見せる割合が多かったということです。

さらに、子供は新しい環境に対しても順応性が高く、環境変化に不安を見せる割合が少なかったそうです。

この研究チームによると、チョコレートの消費が新生児の行動に影響を与えているという直接の証拠はありませんが、他の理由は考えにくいということです。

この研究者らは、チョコレートには、子宮内の胎児の気分を良くさせ、生後にも良い影響を与えるような成分が含まれている可能性が高いとしています。

確かに、気分がイライラする時は、チョコレートを食べると気分が落ち着きます。その成分が、生れてくる子供にも良い影響を与えるという説も?

ただ、食べすぎはきっとよくないと思いますが、適度な量でしたらいいのかもしれませんね

リラクゼーションサロンHuu(フゥー)
http://www.relaxhuu.com
045-514-5666





スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。