スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットと香り

グレープフルーツ

今日はとても風の強い1日でしたが暖かい1日でした。今日はダイエットのお話です。
夏に向かって、体重をスリムになりたいという方は多いですね。また、女性にとってダイエットは最大の関心事のように思えます。

最近急に太ってしまった・・前と生活は変わらないのに・・というお声を耳にします。
どうしてでは体重が増加してしまうのでしょうか?
次のような原因が考えられます。

20代をピークに衰える基礎代謝は、身長や筋肉量によっても比例して高くなります。そして、運動不足によって筋肉量が減ると、太りやすい体になります。また、加齢も基礎代謝量の低下、成長ホルモンの減少、細胞エネルギーの生成不足などが原因になります。

また、ストレスは体の全機能を低下させて代謝を悪くします。ダイエットをする際には、ストレスを溜めないことも重要なようです。

肥満を解消するには、中性脂肪を燃焼させなくてはいけないのですが、燃焼を促してくれるオイルはグレープフルーツ、ブラックペッパー、フェンネル、などがありますが、刺激の強いオイルもありますので注意が必要になります。
グレープフルーツはお肌につくと刺激がある場合がありますが、比較的使いやすいオイルです。
マグカップに熱湯を注ぎ、2から3滴ほどオイルを垂らして、香りを嗅いだり、大さじ1くらいの天然塩に2から3滴位オイルを混ぜて、バスソルトとして使うのもおすすめです。

代謝をアップさせるメニューとしてはホットストーン&オイルトリートメントのメニューがおすすめです。
(50分 4500円より)

リラクゼーションサロンHuu(フゥー)
横浜・保土ヶ谷駅より徒歩1分
045-514-5666
http://www.relaxhuu.com



スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。