スポンサーサイト


ベビーマッサージ

DSCF2794_R.jpgDSCF2795_R.jpg

昨日はベビーマッサージを体験しました♪講師の恵子さんは昨年ロミロミのワークショップでご縁があり、ペアでロミロミをしていただき、お知り合いになりました。
自宅でハレロミオラというロミロミサロン、ベビーマッサージ教室をされています♪

今回はまだ妊娠中であるため、お人形を使ってのレッスンでしたが、生まれてくる子供を思いながら、やさしくマッサージをするひとときはとても幸せなものでした。

お人形なので、大人しくやりやすかったのですが、実際はこうはいかないと思います。それでもスキンシップの一環として、ほんの短時間でもさすってあげるだけでも、健やかな成長を促すことはできるのかなと思います。

赤ちゃんのときから、贅沢な感じはしますが、歌を歌ったり、遊びの要素が含まれていたり、お母さん自身のちょっとしたストレッチが取り入れられていたり、なかなか面白いものでした。

育児に少しでも自信がもてるように、助けにもなるそうです。

リラクゼーションサロンHuu(フゥー)
045-514-5666
http://www.relaxhuu.com
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
