スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつとダイエット

黒いはちみつ

今日は風が冷たく感じた1日でした。
お昼に外に出たついでに、自然食品のお店に立ち寄り、黒い百花みつを買いました。
色が濃いものほど、ミネラルや鉄分がずば抜けて高く、滋養食品としても知られるそうです。

はちみつについて調べていたら、面白い情報を見付けました!

はちみつはすべての甘味料の中で一番早く血液中に吸収されるそうです。

砂糖の場合、体内で一度分解してから消化、吸収という過程を辿りますが、はちみつに直接、胃壁や腸壁から血液中に吸収され、貴重なビタミンやミネラルが失われることなく、効率よく吸収されるという利点にもつながります。
そして効率よく吸収されるということが、ダイエットにも役に立ちます。体内で分解されてからブドウ糖となる、炭水化物や砂糖の摂りすぎは、体に脂肪を蓄積させ、肥満につながりますが、はちみつの場合は、ある一定量しか糖分が血液中に吸収されないので、同じ量をとっても脂肪に転換される率が非常に少ないそうです。

今までお砂糖を使っていた、トーストなどの甘味料をはちみつに代えるとよいかもしれません。
ただはちみつは60℃以上の熱を加えると栄養価が壊れてしまうそうなので、温かい飲み物には少し冷ましてから
入れた方がよいようです。

Huuのホームページへ
スポンサーサイト
プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。