スポンサーサイト


マタニティヨガ

昨日、マタニティヨガに行ってきました。先月に初めて参加してから、2回目の参加です。
はじめてのヨガは体の硬さを痛感し、大変ひどいものでしたが、昨日は2回目で呼吸法にも少し慣れたせいか、
少しは動けるようになりました☆
先生にも前回より、大分よくなりましたね~と言っていただきホットしました♪(前回がかなりひどかった)

なかなか定期的に通うのは難しいのですが、家でも思い出しながら、実践したいと思います。

3月から春に向けての時期を木の芽期というそうですが、この時期は自然界も人間の体も衣替えの時期だそうです。

肝臓の働きも弱りやすいので、揚げ物や炒め物、肉類やスナック菓子、加工食品などはなるべく控えた方がいいそうです。
積極的に採った方がよいのは、フキやウド、タラの芽、菜の花、春菊、よもぎ、ネギ、生姜、ニラ、納豆やみそ、
漬物、香りの強いハーブティなどもいいそうです。

また、腸を浄化するために、プチ断食や食事の量を控えめにするのもいいそうです。

まだ、花粉の量は少なめですが、花粉症や皮膚炎などをこじらせないためにも、普段の心がけが大事なようです。

Huuのホームページへ

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
