

花粉症とアロマ

すっかり、更新をサボってしまいました
昨年、妊娠が分かりお仕事をしながら、今月末で7カ月になります。
先日、検診に行った時のこと、先生が性別を教えてくれ、男の子だそうです♪
どちらでも可愛さはそれぞれだと思いますので、とりあえず元気に生まれてくれれば・・と願う毎日です☆
最近はマタニティヨガをはじめたり、マタニティのマッサージの体験などをしてきました。
マタニティのマッサージは、信頼できる友人のセラピストにお願いし、とてもリラックスできたので、当日は赤ちゃんもよく動いていたように感じます。

私は3月の半ばから、お休みをいただきますが、他のスタッフにお任せして、お店は続けていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は今年はとても飛散量が多いという、花粉症について書いてみたいと思います。
花粉症におすすめの香りとして、ティトリー、ユーカリ、ペパーミントなどがあります。

ペパーミントに含まれるミントポリフェノールには抗アレルギー作用が期待できます。ポリフェノールとは植物の色素や苦味の成分をいいます。お茶(緑茶)や赤ワイン、ココアなどに含まれています。活性酸素という体に有害な成分を除去する酵素の働きをもつといわれています。
このミントポリフェノールは、特にスギ花粉による鼻粘膜の腫れの改善に良いそうです。 ミントの香りはすーっとして鼻づまりもよくなるような気がしますが、これは気のせいではなく、ちゃんとした裏付けがあったんですね!

おすすめのハーブとしてはエルダーフラワー、ネトルなどがあります。

サロンでも花粉症予防のブレンドをご用意しました!ご希望の方はお申し付けくださいね♪

Huuのホームページへ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
