スポンサーサイト


ロミロミワークショップ inハワイ その7

kame.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
8月に入り、暑さが厳しく・・のハズですが、今年はわりと涼しいように思います。
お天気が崩れやすく、今日もはっきりしないお天気です傘4

ロミロミワークショップの続きですが、またサボってしまいました。すみません・・わ~い

前回は農園でのレイ作り・・自然の中で貴重な体験ができました。

さて今回は、毎日、フラとロミロミのレッスンを続けてきた中で、それを生かせる日がやってきました。
先生が訪問マッサージをしているお客様のSさんのお宅に、マッサージをしに行きます。

Sさんは先生のお客様のお母様で、80代後半、パーキンソン病を患っていらっしゃるため、外に出ることができません。
先生は通常は出張はしていないそうですが、このお客様は外に出ることができないため、毎週出張でマッサージをしている特別なケースだそうです。

Sさんのお宅に伺う前に、お昼のお弁当を買いに街に出ました。
お弁当屋さんには日本のお煮しめやお豆腐料理など、日本人好みの味がショーケースに並んでいます。
ハワイは、昔、さとうきび産業で栄えていました。
当時は日本人の労働者が多く、日本の文化や料理などがところどころに残っています。
先生もお煮しめが大好きだそうです。

ここのお惣菜屋さんはお昼時になると、たくさんの人が並びます。
並んでいる人の中に、日本人で現地で暮らしている人もいました。日本の味が懐かしくなると、遠くから自転車を飛ばして来るそうです。

お昼の食材の調達を終え、Sさんの家に到着です。Sさんのお宅のお庭にはたくさんのフルーツがなっているため、訪問の際はフルーツなどを分けてくださるそうです。

車椅子で出ていらしたSさんを先生がベットに運びます。
Sさんは薬の副作用でのどか乾くため、定期的に氷を口の中に入れてあげます。
ベットに横になっているSさんの足をストレッチしたり、腕をまわしたり、生徒4人プラス先生で、約1時間のマッサージをしました。
Sさんにもリラックスしていただけたようで、最後には眠ってらっしゃったのでよかったです。

マッサージの後、Sさんにフラの踊りを披露しましたにんまり

そしてマッサージが終わって帰るときに、先生が
ほんとうに皆ありがとう・・お客様を一生懸命マッサージしている姿に私は感動しました、ほんとうに感謝します・・と言ってくださいました。

私達の方が、こんな機会を作ってくださり、先生に感謝していますという気持ちでした・・

帰りにランチをしに立ち寄った、ヒロの海岸では甲羅干しをしている、おおきな亀に出逢うことができました花。。
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
