スポンサーサイト


ロミロミワークショップ inハワイ その5

マーケット

今回のワークショップでは、外に出てハワイの文化を体感する機会が、何度かありました。
ハワイ火山国立公園のお散歩、先生のお友達のお宅の農園でのレイ作り、先生のお友達のお宅でのタロイモの葉の料理作りなどなど・・

先生のお友達の農園に出かける日は、マーケットが二つあったので、朝はボルケーノのマーケット、農園に行く前にマクーアのマーケットに行きました。

マーケットでは地元で採れた新鮮や野菜や果物、ハワイ産のコーヒー、ハーブ製品、スパイス、エスニック料理の出店、その場で楽しめる食べ物からハワイ限定のお土産まで、ハワイならではの買い出し体験が味わえます。

朝はボルケーノのマーケットで、焼きたてのパンとハーブティを買って、食べました。
朝早くから、とても賑わっていて、人々の交流の場にもなっているようです。
特におじいちゃん、おばあちゃんがとっても楽しそうに笑顔で話しているのが印象的でした。

私がパンを買ったところは、日本人の女性が売っていました。
私が日本人だと分かって、日本語で話しかけてくださったのですが、結婚してハワイ島に住んでいらっしゃるとのことでした。
私は中にミートや野菜、きのこなどが入ったパイを購入しましたが、とてもボリュームがあっておいしかったです。
おばあちゃんのリリコイジャム(果物で作ったジャム)はとても人気があって、残念ながら売り切れでした。
その他、手作りリップクリームやクッキーなどを購入しました。

その後、一度戻って着替えてから(ボルケーノと農園の温度差が激しいため、長袖から半袖に着替えます)農園に出かけました。
途中でもうひとつのマーケット、マクーアのマーケットに行きました。

朝のマーケットは小規模で、お野菜や食べ物が中心でしたが、マクーアのマーケットはとても大きくて、洋服から小物・・絵やクラフト、敷地内でマッサージなども行っています。
手作り石鹸などを購入し、おいしそうなエスニック料理のお店で、昼食用にやきそばと春巻きを買いました。

先生のお宅よりも標高が低い場所なので、さんさんと太陽が降り注ぎ、かなり暑さを感じます。
そして駐車場から、マーケットに向う道の途中でもところどことに溶岩が流れた後がありました。
大自然のスケールの大きさを感じます
次回は農園でのレイ作り・・体験について書きたいと思います。 

ロミロミワークショップinハワイ まだまだ続きます。





スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
