ロミロミワークショップ inハワイ その1

ハワイ2009

ハワイ島でのロミロミ研修から、無事に戻って来ました。
約2週間ほどの短い期間でしたが、とても有意義な時を過ごすことができました。

研修での出来事を振り返りながら、思いのままに書いてみたいと思います。

1日目 成田を夜9時に出発
ホノルルに午前9時過ぎに到着・・
飛行機で偶然隣席に座っていらした方は、ハワイの方と結婚されてホノルルに在住とのこと・・もともとは東京出身の方で、まさかご自分がハワイで暮らすとは思っていらっしゃらなかったそうです。今はすっかりハワイの生活に馴染み、都会暮らしはもう出来ないかも・・!?とおっしゃっていました。
空港に着くと、現地在住の窓口からすんなり、出口へ・・ご主人がお迎えにいらしてるとのこと・・

私は入国審査の窓口で少し並んで、出口へ・・
新型インフルエンザや不況の影響か、窓口はそんなに混雑していませんでした。
成田空港やANAの飛行機の中はマスクの人がたくさん居ましたが、ホノルルに着くとマスク姿の人は居ませんでした。
ホノルル空港で、友人と待ち合わせしていたので、一回りしてみましたが、姿が見当たらなかったので、ハワイ島への乗り継ぎのハワイアン航空のカウンターへ・・
そこにも姿が見えなかったので、搭乗口の近くに居るかもと思い、チェックインして中へ・・
荷物検査が終わったところで、無事に逢うことができました。

フライトは11時過ぎだったので、まだしばらく時間があり、スターバックスでお茶をしました。
アメリカのスターバックスはパンもお茶も日本と変わらず、おいしいので安心して注文することができます。
フライトの時間まで、話をしながら時間を過ごし、いざ飛行機へ・・
ハワイ島のヒロ空港までは50分弱の道のりですが、飛行機はほぼ満席でした。

無事に飛び立ち、30分ほどしてあと少しで着くかと思った時に、機長のアナウンスが聞こえてきました。
早口の英語でよく聞き取れなかったのですが、ホノルルに引き返すと言っているようです。
傍に座っていた方にお聞きしたら、たまたま日本語も出来る方で、現地が雨だと着陸が難しいので、やはりホノルルに引き返すとのことでした。
それから30分ほどでまたホノルル空港に逆戻り・・

飛行機を降りて、次のフライトを待ちました。
待っている間に、ランチなどをして時間を潰し、次の飛行機に乗りました。
すると・・今度は15分くらいしてアナウンスが入り、また引き返すとの事・・
さすがにがっかり・・

ホノルル空港に着くと、もう夕方でしたので、前日からほとんど寝ていない友人と私は疲労困憊で、
相談の上、先方に連絡をして、フライトは翌日朝のフライトに変更し、その日はホノルルに一泊することにしました。
何軒か電話をして、空いているホテルを見付けてタクシーで行きました。
リーズナブルなホテルでしたが、部屋も広くて、レストランもバイキング形式でおいしかったです。
夜もぐっすり眠ることができ、エネルギーを充電することができました。
10日間くらい、休みがなく働いていたので、疲れも溜まっていたみたいです。

翌日はホノルル空港から無事にハワイ島のヒロ空港に到着し、今回のワークショップの通訳兼コーディネーターのケイコさんともお逢いすることができました。絵文字名を入力してください

今回はハワイ島に着くまでが、長い道のりでした。
明日からは、本題のワークショップについて書きたいと思いますカエル

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。