スポンサーサイト


健康診断

やっと朝晩が涼しくなってきました。それでも日中は陽射しの強い日が続いています

早いもので、もう9月も終わりです。

先日は、一年に一度の健康診断に行ってきました。

ひととおりの健診に加え、今年は初めて胃の検診でバリウムを飲みました。

夏に胃腸の調子を悪くし、少し心配だったので、オプションで受けることにしました。

レントゲン室に入り、今まで検査の経験は?と聞かれ・・初めてで緊張しています・・という私・・

緊張しないでくださいと言われましたが、そう言われても・・

胃を膨らませる発泡剤を一気に飲み、その後バリウムを一気に飲みました。発泡剤もバリウム(味のないヨーグルトのような感じ)も思ったより、まずくはなくて飲むのはそんなに苦痛ではなかったです。

そのあとのげっぷを我慢するのもそんなに大変ではありませんでした。ただかなりアクロバティックナ検査で、飲んだ後に、レントゲンの台がいろいろ動き、その上でくるくる廻ったりするのが、ちょっときつかったです。

うちの主人は遊園地のアトラクションみたいで、面白いと言います・・・

胃のための検査なんですが、胃腸にはかなり負担がかかっているような・・なんだか矛盾しているようなそんな気分でした。。

検査の後バリウムを外に出すために、下剤を飲むのですが、これの方が辛かったです。

検査の結果はお蔭さまで、異常なしでした。

今後も健康に気をつけて、頑張って行きます

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
