スポンサーサイト


ハーブテント

今日は朝は雨でしたが、午後からは爽やかないいお天気になりました。新緑のまぶしい・・とてもよい季節を十分に満喫できないまま、じめじめとした梅雨に突入しそうです

先日、エステの見本市で興味をもったハーブテントを体験してきました。あまり期待はしていなかったのですが、思いの他とても気持ちがよく、大量の汗をかいて気分爽快でした。

顔のハーバルボールも体験し(これがまた気持ちよく、フェイスラインがすっきりしました。ただ眠ってしまって内容はほとんど覚えてないです

帰りは体が軽く、とても体がポカポカして気持ちよく帰ってきました。

ハーブテントは布のテントの中に椅子がおいてあって、そこに座って、ハーブの蒸気をあびます。ハーブはお鍋でたいてあり、蒸気は下から上がってくるので、顔だけ熱くなるということがありません。

一人用のスチームサウナのような感じですが、サウナの苦手な私でも心地よく入ることができました。

汗もさらっとしていて、岩盤浴と似ていると思いますが、薬草のエキスが体に浸透するので、より体によさそうな感じがします。。

テントに入った後のオイルのトリートメントは更に心地よいものになりそうです♪

スペースの問題もありますが、サロンでも導入したいと思うと共に、自宅でも利用できたらな~と思います。ぜひぜひお楽しみに・・

 

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
