スポンサーサイト


お花見

20070403104950.jpg

早いもので、もう4月です・・数日前から、桜の花が一気に開きはじめました。

小田急線の高座渋谷というところから徒歩5分くらいの、千本桜というところにお花見に行ってきました。急に空いた時間を利用して行ってきたので、夕暮れ近く小雨が降っている中でのお花見でしたが、とても綺麗でした。

ここは綺麗な川を挟んで両脇に、桜の枝が垂れ下がるように川に向って突き出しています。川を挟んで見事な桜のトンネルになっていました。陽のあたる、日中はもっと見事だっただろうな~と思います。毎年、桜の時期になると・・日本人でよかったなと本当に思います。

近くのお肉屋さんで並んで、メンチカツとコロッケを買いました。コロッケよりもメンチカツがお肉に歯ごたえがあって、とてもおいしかったです。おいしかったので、お土産にも買って帰ってきました。さすがに当日は食べられず、次の日にカツ煮のように、甘く煮込んで食べました。これもまた、おいしかったです。

帰りに、ジャスコの近くの有名なラーメン屋さん、中村屋で塩ラーメンを食べました。焼き豚の種類が違うものが、2種類、青菜、煮卵が入っていました。あっさりしているようで、しっかりとだしのきいた、くせになりそうな味です。行列ができるのも納得です。

またまた最後は花より、団子になってしまいました・・

20070403104950.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
