スポンサーサイト


あかすり初体験

先週は大荒れのお天気が続きましたが、週末から、とても気持ちのよい秋晴れが続いています。

先日、家の近くにある日帰り温泉に行ってきました。そこであかすりの初体験をしてきました。今更、あかすりなんてめずらしくもないのですが、小心者の私はまだ体験したことがなく、今回は普段できない背中のケアをしたいと思っていたので、あかすりがよいかなと思い、体験することにしました。

全身のあかすり+シャンプー+アロマトリートメントのコースをしました。お風呂であたたまってから横にあるお部屋に入ると、若い女性が笑顔で出迎えてくれます。あかすり=おばさんと思っていた私は、びっくりしてしまいました。

ベットに横になり、温かいシャワーで体をながしたあと、あかすり用のタオルでごしごし、ごしごし、と洗ってくれます。痛いものと思って覚悟していたのですが、ちょうどいい気持ちいい刺激です。新陳代謝がよければよいほど、垢がたくさん出るそうです。

そういわれてみれば、子供の頃の方がお風呂場で体を洗っていて、垢を目にしたことが多かったように思います。

担当の方が、しばらくすると、”垢が出てまいりましたよ~” 表面が終わった後、”垢をごらんになりますか?”と丁寧に教えてくれますが、複雑な心境です。気が付けば、3台あるベットが満員でした。みんなまぐろのように寝かされて、一部分だけタオルをかけられ、異様な光景でした。

終わった後に綺麗に体を洗ってくれて、シャンプーまでして、温かいタオルに包まれながら、受けるアロマトリートメントはとても気持ちがよかったです。

また、体験してみたいと思います!!

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
