

美味しいケーキ屋さん

とうとう、梅雨入りしました。今年は早かったですね~

もう少し爽やかな気候が続いて欲しかったです

今日のお仕事も無事に終了いたしました。
暑い日が多かったので、ベランダのお花に少し元気がなくなっていました。

お店の中にオープン当時から大切にしていた、モンステラがあるのですが、ここ数年で元気がなくなり、一時は葉っぱ一枚になってしまいましたが、最近新しい芽が出てきて、少し元気を取り戻してきました。
手をかけすぎてもよくないし、放っておき過ぎても、枯れてしまう・・

この辺りは子供も一緒なのでしょうか・・・

よく行く公園のひとつに、相鉄線の二俣川駅の近くのこども自然公園があります。
ちびっこ動物園があり、モルモットやにわとりなどとのふれあいコーナーがあります。

先日、散歩のついでに緑園都市まで足を伸ばし、このあたりで有名な「ラ・ベルデュール」というケーキ屋さんに寄りました。
店内は広く、厨房も広い・・
外に駐車場もあるのですが、クリスマスの時期などは警備員が外にいてかなり混雑するようです。

私たちが訪れた日も店内は賑わっていて、ひっきりなしにお客様がいらしていました。

マカロンを数個と練乳のロールケーキ、黒ゴマのラスクを買いました。
どれも美味しく、特に練乳のロールケーキはスポンジがふわふわシフォンケーキのようで、クリームはこくがあるのですがくどくなく、とても美味しかったです。
お友達のお家に行くときに、持って行くと喜ばれそうです♪

マカロン、ラスクについてはまた明日書きたいと思います。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
