スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨におすすめ、アロマ除菌スプレー

aroma.gif

梅雨の季節、ジメジメして洗濯物が乾かなかったり、食中毒なども気になりますよね。
今日はアロマオイルを使った、キッチンで使える除菌スプレーの作り方をご紹介します。


材料

ガラスまたはプラスチックのスプレー容器 100ml
無水エタノール 10ml
精製水 又は ミネラルウォーター 90ml
エッセンシャルオイル 10滴 おすすめブレンド ペパーミント、レモン、ティーツリー
 
スプレー瓶に無水エタノールと精製水を入れ、フタを閉めてよく振ります。
次にエッセンシャルオイルを加えて、またフタを閉めて混ぜたらできあがりです。


・シンクや排水口・三角コーナーなどに吹きかけたり、ふきんやまな板にスプレーします。
まな板は使うときに軽く洗ってくださいね。

ペパーミントは、「病原性大腸菌O157に対しても高い殺菌効果がある」 という実験の結果が発表されています。

リラクゼーションサロンHuu(フゥー)
045-514-5666
http://www.relaxhuu.com
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。