スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマセラピーでリラックス

033[1]

被災地では深刻な食糧不足が続いているようです。行政の機能もマヒしていて、現場に辿りつけなかったたりと、
ただえさえ、不便な避難生活に空腹とは本当に過酷な状況だと思いますので、すぐに食べれる菓子パンなどの食料が、十分な量届けられることを願っています。

首都圏もお水や停電、被災地に比べたら、比べものにならないくらいの快適な生活ですが、ストレスを訴えるかたもいらっしゃいます。

そんなときはリラックスできる天然のアロマの香りを使った、寝る前の少しのリラックスタイムで1日の疲れを取り、質の良い睡眠をとりましょう。

どんな香りが自分に合っているか・・色々嗅いでみて、自分が好きだと感じる香りが一番必要としている香りですが、症状別に選ぶこともできます。

●自分に自信が持てない時、気分が落ち込んでいるとき
オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツなどの柑橘系がおすすめです。
ネガティブな思考をポジティブに変えてくれるサポートになります。

●精神的にイライラする時
すぐにかーっとなったり、イライラして落ち着かないときはゼラニウムがおすすめです。
ローズにも似た、フローラル系の香りは不安定な感情を安定させる香りです。
生理前のイライラにもおすすめです。

●神経の高ぶり、寝つきが悪い時
アロマの代表ともいえる香りが、ラベンダーです。
感情の高ぶりを鎮静させて、余分な肩の力や緊張をほぐします。生理痛がツライ方にもおすすめです。

マグカップに熱湯を入れて、アロマオイルを2から3滴垂らします。
枕元に香りを用意したら、そのまま横になります。
香りを深く吸います。
深く吸えば、自動的に吐く運動に切り替わりますので、最初は無理のない程度になるべく深く、香りを吸いましょう。
香りは鼻から入って、脳へ影響を与えます。記憶、本能、感情などをつかさどる部分を刺激します。
質の良い睡眠は、気分が良いだけでなく、お肌の調子を整えてくれます

お店の空き時間を利用して、チャリティのアロマトリートメントをしています。
10分、500円で、ハンドトリートメントをさせていただきます。
いただいたお金を日本赤十字社を通して募金します。
先週からはじめて、7名の方にいらしていただきました。

予定している日時

25日 11時より
28日 13時より
29日 11時より

当日のみの受付になりますので、お電話いただいてからお越しください。
よろしくお願いいたします。

リラクゼーションサロンHuu(フゥー) 女性専用サロン
JR保土ヶ谷駅より 徒歩1分
営業時間 11:00~21:00(当分の間は18:00までの営業になります)
お電話 045-514-5666
メールでのお問い合わせ
huu@relaxhuu.com 
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。