スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症とお茶



本格的な花粉症シーズン到来です。私自身は鼻炎が1年中あり、この季節だから特に辛いということはありませんが、花粉症のひどい方はここ何日か、特に症状が悪化してとてもお辛そうです。

先日は花粉症におすすめの食べ物をご紹介しました。

今日は花粉症におすすめのハーブティのご紹介です。

ペパーミント
抗アレルギー作用 メントールの香りが鼻をスッキリさせてくれます。

エルダーフラワー
鼻水、鼻づまり、涙目などの症状に

ネトル
ビタミン、ミネラルが豊富で、血液を浄化

アイブライト
目のかゆみなど、目の症状に

ルイボス
活性炭素を除去して、老化防止やアレルギー症状を緩和

最近はべにふうきという緑茶も注目されています。

アレルギー疾患に好影響があると言われているメチル化カテキンは、「ヒスタミン」の元である「lge抗体」そのものに影響してくれるといわれ、
メチル化カテキンは数少ない限られたお茶にしか含まれておらず、飲むとすぐに違いを実感できるのもメチル化カテキンの大きな特徴だそうです。

自然療法も取り入れながら、薬もすこしずつ減らせたらいいですね♪

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。