スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お蔭さまで4周年  

お蔭さまでHuuも2月で4年が経ち、今年で5年目を迎えます。
これも支えて下さった、皆様のお蔭と本当に感謝しております。

準備が少し遅れていますが、4月~感謝のキャンペーンを行う予定でおります。
詳しくはホームページ、お葉書でお知らせする予定です。
お楽しみに・・♪

3月に入って、不安定なお天気が続いておりましたが、今日は久しぶりに暖かいお天気でした。
お天気になると、憂鬱なのは花粉症・・という方も多いのではないでしょうか?

花粉症もいろいろと研究が進み、様々な治療法があることをネットの情報サイトで知りました。

抗原となる花粉エキスを2~3年かけて徐々に注射し、体を慣らしてアレルギー反応を弱めていく減感作療法や舌下に花粉エキスを投与する方法(舌下減感作療法)やレーザーで鼻の中のアレルギー反応が起こる部分を焼き、鼻水などの症状をなくす手術療法など、いろいろな研究が進み、いろんな治療法があるようです。
治療法によっては、副作用もあるようなので、医師と相談の上、自分に合ったものを選んで、不快な症状が少しでも楽になるといいですね。

アロマオイルではユーカリやティーツリー、カモミールやラベンダーなどを使っての芳香浴、
食べ物は免疫力を上げる効果のあるビタミンA・C・Eを含む野菜や果物、ビタミンB群を含むきのこ類、青魚、ヨーグルトやしそなどもいいといわれています。
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。