

ロミロミワークショップ inハワイ その6

農園
レイ作り

梅雨も明けて、いよいよ夏本番です。
ロミロミワークショップinハワイ・・前回は農園に行く手前で終わっていました。

2つのマーケットに行き、ハワイならではのショッピングを楽しんだ後で、先生のお友達の農園に
車で移動しました。
舗装された道路から、わき道に入って未舗装の道路をしばらく走ってやっと到着です。
とても広大な敷地に、いくつかのキャビンが点在しています。
ここでは、キャビンに素泊まりもできますし、一日に数時間の労働をすることで、宿泊と食事をまかなってもらえるそうです。
先生のお友達は白人ゲイのカップルで、一見迫力がありますが、とても気さくで楽しい方たちでした。

広大な敷地にはにわとりや猫ちゃん達がのんびりと放し飼いで暮らしています。
先生のお宅にもワンちゃんが4匹いますが、そのなかでもまだまだやんちゃざかりのエディケアというワンちゃんはとても遊ぶことが大好きな可愛いワンちゃんです。
檻の中で飼われているので、あまりたくさんは走りまわることができませんが、金網越しに一緒に走ってよく遊びました。

そして、皆が出かけるときにはとても寂しそうな顔をします。
エディケアもこんな広大な敷地の中で、自由に走り回ることができたら、幸せだろうな~♪と思いました。

たくさん植物のある敷地の中で、レイに使う植物を集めました。
以前に書いた、お花と木の名前が違う、オヒアとレフアもレイ作りに使うことができます。

迷ってしまいそうなくらい、広い敷地を歩き回って植物を集めた後、皆でランチをしました。
マーケットで買ってきた、パパイヤのサラダや春巻き、ヌードルなどもおいしかったです。
フルーツはいちごを食べましたが、ハワイのいちごはとても大きいです。味は少し酸味が強いですが、おいしかったです。

ランチの後、敷物の上に集めた植物を広げで同じようなもの選別してまとめます。
大きなティリーフを土台にして、細い紐で植物を巻きつけていきます。シダのような葉や赤い色のついた葉やグアバの木の葉などを使って作りました。

今回は作ってから2~3日保管して置くので、お花は使いませんでした。
植物を隙間なく巻きつけていく作業は、地道な作業ですが、出来上がっていく様子が目に見えて、とても楽しかったです。
お友達のゲイのカップルの二人も、レイ作りに初挑戦していました。カップルの一人はメイキャップアーティストということもあって、センスのある作品に仕上がっていました。
作り手のいろんな個性が出るのも楽しみのひとつです。
私のはいろんな植物を使いすぎて、いまいちまとまりのない作品になってしまいましたが、はじめての作品でしたので、愛着が湧いてとても気に入りました。

マーケットにレイ作り、とても充実した1日になりました。

次回は先生のお客様のお宅への訪問マッサージについて書きたいと思います。






テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
