スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の疲れ、お肌へのダメージ

梅雨時のような、はっきりしないお天気が続いておりましたが、今日はやっと日射しが戻ってきました。
乾かなかった洗濯物も今日は干すことができたのではないでしょうか?
少しずつ暑さも和らいできたこの時期、夏の疲れがどっと出て体調を崩しやすくなります。

この時期は、特にお肌の状態が不安定になりやすくなっています。
夏の間に紫外線や汗、冷房でダメージを受けたお肌は、お肌の表皮の細胞が新しい角質に生まれ
変わる秋に表面化してきます。
そのため、シミやシワ、くすみが目立ち易くなり、肌の色は1年でもっとも暗くなり、肌へのメラニンの沈着が多く、角質肥厚が最も進んだ状態です。

・・・秋のお肌のお手入れポイント・・・

●湯船に使って、毛穴を開かせてからクレンジングをすると、汚れが落ちやすくなり、お肌の新陳代謝がよくなります。

●洗顔の後、冷水でお肌を引き締めます。

●週一回程度の角質除去(ゴマージュ)をおすすめします。ゴマージュの刺激が強すぎる場合は、泥パックをおすすめします。

 
その他、バランスよい食事、睡眠をとって、上手にこの時期を乗り切りたいものですね♪


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。