スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

毎日、変わりやすいお天気が続いています。
5月も後半に近づいてきましたが、気持ちのよい五月晴れ・・の日は少なかったような・・

これから、夏に向けて薄着の季節がやってきます。洋服で隠していた、体をなんとか引き締めたいと思っていらっしゃる方も(私もその一人です・・^^)多いのではないかと思い、今日はダイエットをテーマに書きたいと思います。

運動とバランスの良い食事はもちろんですが、アロマセラピーを取り入れることで、もっとダイエットを助けてくれます。

グレープフルーツの香りはダイエットの香りとして有名ですが、これは香りを嗅ぐことによって、交感神経が刺激され、中性脂肪を燃焼させるたんぱく質の分泌を高めるので、ダイエットにつながるといわれています。
お風呂でじっくり温まったあと、グレープフルーツやジュニパーのマッサージオイルで脚やお腹をマッサージしてあげると、むくみや肌のくすみ改善におすすめです。

ミネラルウォーターをベースに1日1~2杯のハーブティを飲むのもおすすめです。ダイエットにおすすめのハーブはフェンネル、チコリなどがあります。フルーツなどとブレンドされている、ブレンドティーは飲みやすくておすすめです。
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。