スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症におすすめのハーブ

nettle_02.jpg

もうすぐ花粉症の季節がやってきます。花粉症におすすめのアロマオイルにはユーカリ、ティートリー、カモミール、ラベンダーなどがありますが、日頃からのハーブティの飲用もおすすめです。
 
ハーブティーでは、ネトル、エルダーフラワー、ローズヒップの3種が効果的です。
ネトルは抹茶に似た味のハーブティでアレルギーや貧血など血液のトラブルを整えてくれます。エルダーフラワーは鼻水や目のかゆみを鎮めてくれます。ローズヒップはアレルギーの際に、失われるビタミンCの補給におすすめです。また、
日頃から食生活に注意し、野菜を多く摂り、肉類や乳製品、砂糖などは控えて体質改善をすすめる努力も必要です。

サロンでは施術の前に、ハーブのドリンクをお出ししていますが、ハーブがシロップにつけてあるため甘酸っぱく飲みやすくて、人気があります。

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。