

フラダンス教室

毎日、蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま、夏バテなど大丈夫でしょうか・・

最近、忙しく・・フラダンスにもなかなか行けてなかったのですが、先日久しぶりに行ってきました。ハワイアンの曲に癒されながら、楽しくレッスンを終えて・・

いつもよりも少し早くにレッスンが終わり、先生はいつもに増してきれいなドレスを着ています。

その日は、生徒さんのひとりが、ご主人の転勤で教室をやめてしまうことになり、最後のレッスンの日でした。

先生はハワイ流の送る言葉を唱えてから、音楽に合わせて踊りを一曲踊ってくださいました。

とても素晴らしい、心に響くすてきな踊りで、感動しました。(次回のレッスン曲だそうです、とても先生のようには踊れないと思いますが、頑張ります)

辞めてしまった方はレッスンが始まってから、半年間、毎週休まず熱心に通っていた生徒さんでした。

皆初心者ばかりの教室ですが、その方はとても熱心に練習されているので、踊りも大変綺麗で一番上達されていたと思います。

いずれは生徒さんたちに、ステージに立つようになって欲しいと思っている先生からしたら、大きな柱を失ってしまったような・・寂しい思いだったと思います。

その先生の気持ちが痛いほど、伝わってきて・・いつも明るくて元気な先生が、涙を見せられ、私の方ももらい泣きをしてしまいました。

こんな素敵な先生の下で、レッスンを受けられることを幸せに思いました。

フラダンスに興味のある、初心者の方がいらっしゃいましたら、とてもおすすめです。

毎週戸塚でレッスンを行っています。

 

 

 


テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
