

映画 パフューム

忙しい、忙しいと思っているうちに、もう3月も後半に近付いてきました。

ブログにも書きたいことがたくさん(!?)あったのですが、忙しさにかまけてついつい、サボってしまいました。

3月は2月よりも寒い日が多かったように思います。今日はようやく吹く風が春らしく、暖かく感じました・・

先日、久しぶりに映画 パフュームを見てきました。

悪臭の街で生まれた孤児が天才調香師になり、美しい女性の香りを保存したいと願うあまり、次々と殺人を犯して、究極の香水を作るという話です。

主人公は囚われ、死刑囚となりますが、香水の不思議な力で釈放されます。究極の香水の力でいろんな生きる道があったにも関わらず、結局愛し愛される人間にはならず、最後は悪臭漂う、生まれ故郷で孤独に死んでゆきます。

内容はともかく、アロマセラピーをしている私にとっては馴染みの深い、香りや香りの抽出方法などが出てきて、とても面白く見ることができました。

映画のように、女性の香りを香水にすることは非現実的だとは思いますが・・香りには不思議な力があるということはとても納得できます。

たまには映画館に足を運ぶというのもよいものだなぁと改めて感じました。。

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com


テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
