スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパセラピスト

朝晩、涼しい日が続き、このまま秋になってしまいそうな気配さえします。

今日はめずらしく、とてもよいお天気で日差しの強さを感じます。最近、胃腸の調子が悪かったり、足がだるいなどのお声をよく聞きます。湿気の多い日が続き、クーラーなどで知らず知らずのうちに体が冷えてしまっているのかもしれません。

先日、セラピストの友人とランチをしました。リゾートのスパなどで経験のある友人で、先日短期のアルバイトでスパのオープニングスタッフとして働いた時のお話を聞きました。

ボディと足のトリートメントの研修で、2ヶ月間くらいはかかるとのこと、3人のトレーナーの合格をもらってから、会社の上司の試験をパスしてやっとお客様に入ることができるそうです。

お客様に入ってからも、抜き打ち検査などがあり、問題があればまた研修に戻されることも・・

30人くらいのセラピストの中、たった一人だけ試験にパスしたのは18年くらい経験のある方だけだったそうです。

今は名門のスパなど、セラピストが憧れる、働けるだけでも名誉なサロンがあるそうです。

そんなに厳しく、教育をして、ほんとうにリラックスしていただけるサービスを提供できるのかなと疑問に思ってしまいましたが、そんな世界もあるのだなと、普段 のほほんと毎日を過ごしている私にとっては刺激的な、身の引き締まる思いがしたひとときでした。

Huuのホームページへ http://www/relaxhuu.com

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。