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紫外線対策(2)

今日は梅雨の間の晴れ間で、とても蒸し暑い一日でした。それでも一年で最も日の長いこの季節、ちょっぴり得したような・・気分になってしまいます。

先日紫外線について、お話をしました。今回はしみやそばかすができにくくなるような、対策についてお話をします。

1.正しいスキンケア 

クレンジングや洗顔で汚れをしっかり落としてあげます。汚れを落とした後はたっぷりと水分を補給します。ローションや美容液でのパックもおすすめです。乾燥肌が改善されれば、皮膚が定期的にはがれやすくなり、しみができにくくなります。

2.食生活の改善

甘いものや油っこい料理、ファーストフードやコンビニ弁当をなるべく避け、にんじんなどの緑黄色野菜や根野菜、ビタミンCを取ることを意識して、バランスの良い食事が理想です。

おすすめの食べ物

ビタミンC補給に ブロッコリー・ピーマン・カリフラワー・パセリ・きゅうり・イチゴ

ビタミンE食材(ビタミンCと一緒にとることをおすすめ) ごま・いわし・ししゃも・うなぎ・アーモンド・かぼちゃ

活性酸素を抑えて抗酸化作用がある にんじん・ほうれん草・かぼちゃ・小松菜

ビタミンB2 皮膚の新陳代謝を高める 豚・鶏レバー・うなぎ・納豆

できてしまったメラニンを減らす 小麦胚芽・大豆・はちみつ

肌のお手入れに気をつけると同時に、食事、生活習慣、適度な運動、ストレス対策などにも気を配り、楽しみながら綺麗になっていただけたら、嬉しく思います。 

Huuのホームページへ http://www.relaxhuu.com

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テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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Author:huu2005
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横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



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