

週末は雨

最近は不安定なお天気のせいか、体調を崩されている方が多いです。

お知り合いでも、普段風邪を引かない方が久しぶりに風邪を引いたというのを耳にします。健康体の持ち主で、サイボーグと呼ばれていたそうですが、風邪を引いたというメールが入り、メールの題名が”サイボーグが壊れた・・”だったそうです。 これには思わず笑ってしまいました♪

今日も地域のお祭りがあり、例年、雨が降ったことがないので公園でやっていましたが、今日は雨だったため体育館の中で行いました。自治会の役員になっていたため、ポップコーンを作るお手伝いをしてきましたが、ポップコーンの機械ははじめて使いました。コーンとラードとお塩を入れて、機械が自動的に作ってくれます。なかなか面白い、貴重な体験でした・・。 あつい鉄の部分で火傷をしてしまいましたが家に戻って、ラベンダーをつけておきました。

ラベンダーをつけておくと火傷が跡にならずに治まります。アロマセラピーの始まりはフランスの科学者が火傷を負った時に側にあったラベンダーの液に手をつけたところ、驚くほど回復が早かったというところから、はじまったといわれています。

Huuのホームページへhttp://www.relaxhuu.com


テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

huu2005

Author:huu2005
HuuのHPへ

横浜・保土ヶ谷でアロマセラピー・ロミロミ・ホットストーンなどのサロンをしているセラピストが日々のたわいもない出来事やメニューのご紹介などをしています。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
